2014年2月に結婚、2015年10月に出産♡だけど貯金0、夫に内緒のリボが残ってます…。節約のため に、家計簿はじめました。

【5週間やりくり報告】1/7~1/13&5週間分まとめ

続いて、5週目の報告です(^^ゞ

1週間のやりくり予算は12,000円
毎週スタート日の水曜日に、
ATMから1万2千円を引き出してやりくり用のお財布にお金IN!
そしてそのお金で、食費、日用品、交通費、外食・レジャー費をやりくりします!!
詳しいやり方はこちら

第5週目1/7~1/13の結果はこのとおりです。
5
☆補足
内食費⇒スーパーで買った食材、テイクアウトしたお弁当やお惣菜、コンビニ弁当なども含む。
妻ランチ⇒平日の5日間の私のランチ代。(夫のランチは含まない)
日用品⇒生活消耗品。主にドラッグストアで購入。
ネコ費⇒ネコのエサやトイレの砂など。
レジャー・外食⇒いわゆるお出かけした時の出費。
交通費⇒外出する時の電車代、バス。

先週は、ちょっぴりオーバーしてしまいました。
すごく悔しいです_| ̄|○

あと少しで、予算内だったのに…。

いつもいつも赤字になってしまうのは何でだろう、と自己分析してみました。

原因は単純なことでした(;´Д`)

私、これでも不安症なところもあって、
お財布の中にやりくり金の他に予備費をいれているので、気付かず使ってしまうのです。。
(だって、レジでお金が足りなかったら恥ずかしいじゃないですか・・・)

この予備費のせいで私は自分を甘やかしてしまいます(;´∀`)

まったく、やる気があるのか無いのか・・・自分に呆れてしまいます。

これからは、予備費は財布の中じゃなくて、
バックの中の普段開けないチャック付きのポケットに入れておこうと思います!!

あっ、それからランチ代。

まだ早起きできていません(;´Д`)
1回だけなんとかお弁当作ったのですが、全然リズムが戻せません。
もう若くないからでしょうか?←こら!年齢のせいにするなw

5週間やりくりまとめ

結果はこのとおりです~!

5週間の合計予算は60,000円、1週間あたりの予算は12,000円です。

1週目:18,629円 ×
2週目:10,786円 ○
3週目:10,552円 ○
4週目:14,886円 ×
5週目:12,227円 ×

5週間やりくり合計:67,081円
7,081円赤字ヽ(;´Д`)ノ

こりゃ、破産だぁ~~~。

詳細も貼り付けておきます、、、、
matome

これまでの結果を見ていて、
5週間やりくりのキーポイントは「ランチ代」をいかに抑えられるかにあるような気がしています。

新しい冷蔵庫も購入したことだし、
2015年は、お弁当作りを頑張っていこうと思います!!

今日から、また1週目がスタートするので
新たな気持ちでやりくりしていきますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
最後まで読んで頂きありがとうございます! 応援クリックよろしくお願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール♡

アーミ
20歳で150万円の借金を抱えたことがある元浪費家。
さすがにマズいと感じ、結婚を機に家計管理をはじめる。独学でFP3級取得。

2015年10月、第一子の女児誕生しました♡

年齢:1986年生(29歳)
家族:夫(31歳)、娘(0歳)、猫(15歳)
住まい:東京23区、賃貸

実践中の節約

  • Huluで映画代を節約♪

    以前はTSUTAYAで月3千円くらい払っていましたが、Huluは月額933円で映画やドラマ、アニメが見放題なので、とても助かってます!
  • ハピタスでWポイントゲット♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    インターネットショッピングをするならハピタス経由でするように心がけてます!コツコツお小遣い稼ぎしてます♪
  • 楽天カードでポイントいつも2倍♪

    楽天ユーザーなら絶対持っていたほうがいいクレカ。毎月5,6万円カード払いしているので、1,000円~1,200円分のポイントをもらってます。
  • A8.netでセルフバックを利用♪

    アフィリエイター向けのサイトですが、ブログやホームページを持っていなくても利用できます^^こちらでは100%セルフバックで化粧品を買っています。

ランキング