2014年2月に結婚、2015年10月に出産♡だけど貯金0、夫に内緒のリボが残ってます…。節約のため に、家計簿はじめました。

【5週間やりくり報告】12/31~1/6

年始でバタバタして、
すっかり5週間やりくりのまとめを忘れていました(>人<;)

先週と先々週の分を2連チャンでアップします!

まずは、5週間やりくり第4週目です!

まずは、ルールの確認☆
1週間のやりくり予算は12,000円
毎週スタート日の水曜日に、
ATMから1万2千円を引き出してやりくり用のお財布にお金を入れます。
そしてそのお金で、食費、日用品、交通費、外食・レジャー費をやりくりします!!
詳しいやり方はこちら

第4週目12/31~1/6の結果はこのとおりです。
4
☆補足
内食費⇒スーパーで買った食材、テイクアウトしたお弁当やお惣菜、コンビニ弁当なども含む。
妻ランチ⇒平日の5日間の私のランチ代。(夫のランチは含まない)
日用品⇒生活消耗品。主にドラッグストアで購入。
ネコ費⇒ネコのエサやトイレの砂など。
レジャー・外食⇒いわゆるお出かけした時の出費。
交通費⇒外出する時の電車代、バス。

第4週目は大赤字になってしまいました(ノ_<)

ああ、反省してます…
(ホントかよ!)

まず、赤字の原因はお正月休み最後の日に家でしゃぶしゃぶを食べたことです。

年末年始に贅沢しなかった分、
しゃぶしゃぶくらいいいかなって、つい財布の紐が緩んでしまいました(^_^;)

近所のスーパーで、
普段は買わないサシの入った牛肉を2パック購入。

確か山形牛だったかなぁ〜 ?
油が甘くて美味しかったです♡

それから、豚ちゃんも2パック。
霧島の黒豚、さっぱりしてこれまた美味い!
つい、食べ過ぎてしまいました。

まぁ、お店で食べるよりは安くて美味しく食べれるので、家でしゃぶしゃぶはよくやります♡

流石に焼肉は、
専用の焼肉プレートが無いし、
煙も出るのでお店で食べますが…(もちろん半額以下になるクーポンを利用して)

さて、全然反省していない私ですが、←反省しろよ!

これだけは、反省しときます。

私のランチ代です。

仕事始め早々、お弁当作りをサボりました。

年末年始にダラダラし過ぎた私は、
すっかり生活リズムが崩れてしまい、朝起きれないダメな子になってしまったのです( ;´Д`)

お休み中は毎日12時まで寝ていました。

それが、仕事始まってから6時半起床…

ねむいよーねむいよー
あと3時間寝かせてーー(寝過ぎじゃボケー!)

遅刻こそはしていませんが、
かなり危ういです(ノ_<)

早く、リズムを取り戻して弁当作りを再開せねばっ!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
最後まで読んで頂きありがとうございます! 応援クリックよろしくお願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール♡

アーミ
20歳で150万円の借金を抱えたことがある元浪費家。
さすがにマズいと感じ、結婚を機に家計管理をはじめる。独学でFP3級取得。

2015年10月、第一子の女児誕生しました♡

年齢:1986年生(29歳)
家族:夫(31歳)、娘(0歳)、猫(15歳)
住まい:東京23区、賃貸

実践中の節約

  • Huluで映画代を節約♪

    以前はTSUTAYAで月3千円くらい払っていましたが、Huluは月額933円で映画やドラマ、アニメが見放題なので、とても助かってます!
  • ハピタスでWポイントゲット♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    インターネットショッピングをするならハピタス経由でするように心がけてます!コツコツお小遣い稼ぎしてます♪
  • 楽天カードでポイントいつも2倍♪

    楽天ユーザーなら絶対持っていたほうがいいクレカ。毎月5,6万円カード払いしているので、1,000円~1,200円分のポイントをもらってます。
  • A8.netでセルフバックを利用♪

    アフィリエイター向けのサイトですが、ブログやホームページを持っていなくても利用できます^^こちらでは100%セルフバックで化粧品を買っています。

ランキング